スタッフ紹介

○指導員プロフィールと挨拶
        


    まゆみ先生

 
担当レッスン ・キッズパワージム
・小学生クラス ・シニアクラス
・幼児体操 ・芸能クラス
・ピラティス
 資格・免許 教員免許、体操競技審判員、
スポーツバトン指導員登録
専門   体操競技、モダンバレエ、ジャズダンス
 
 
まゆみ S46.10.7    <スポーツ競技暦20年 指導員15年>
4歳より母の勧めでモダンバレエを習い、小学5年より体操競技をはじめオリンピックを目指し練習に励みました。国体団体優勝、全日本選手権団体2位とそこそこ頑張っておりました。日本体育大学時代は現在ホリプロのタレントとして、そして実業家として活躍している「池谷 幸雄選手」とともに同じ体育館で練習していました。大学卒業後、恩師の元で体操指導員となり、健康体操・幼児体操・シェイプアップ体操・オリンピック選手の育成に携わり3名オリンピック出場のお手伝いをさせていただく経験もできました。自分が二児の母となり親として、指導員としての経験をしていく中、私なりに、スポーツのあり方を考え、現スタジオをオープンさせて頂きました。
体は正直です。鍛えれば必ず結果がでます。スタジオのレッスンで、普通なかなか意識のない体の中に、心と目を向け、体の中から活性化を感じてみてください。
楽しいレッスンにしましょう。

 
 

    れみな先生

 
担当レッスン キッズバレエ       ・癒しのヨガ
・大人のバレエ
 資格・免許 全米ヨガマラソン200時間取得
アリューユヨガ公認インストラクター
専門   ヨガ、バレエ
 
藤井 レミナ S55.11.22    
8歳からバレエを始める。17歳でコンクールや公演に出場デビュー。19歳から指導者としても活躍し始める。現在も舞台公演に多数出演。
<ヨガ>
ニューヨークで初めてヨガに触れ合う。始めのうちはストレッチをして気持ちよい感覚でしたが、続けていくうちにヨガ゙のゆっくりとした時間に自分の内面を見つめる事ができ、穏やかで優しく色々な事に感謝する気持ちが持てました。
ヨガを通じて癒しのある時間、自分自身の向き合う時間を少しでも作っていただけたらと思ってます。

<バレエ>
昔からの憧れ、バレエをやっていたけどまだ始めるきっかけがなく、なかなか一歩が踏み出せない方も多いと思います。基礎からしっかりとゆっくり丁寧に指導致しますので安心してお越しください。クラシックバレエの基本を中心に音楽に合わせ、豊かな心と身体を築いていきましょう。


    なつこ先生

 
担当レッスン エアロビクス
 資格・免許 教員免許、日本体育協会公認スポーツ指導員
日本エアロビクス連盟公認エアロビクス指導員
専門   エアロビクス、競技ダンス
 
箕輪 奈津子     
器械体操、学生競技ダンス(ラテンの部)のうち、プロフェッショナル競技ダンス(モダンの部)の選手として活動し、その後はエアロビクスの指導員となる。

  TAKAKO先生

 
担当レッス レディースサルサ
 資格・免許 エアロビクスインストラクター
専門   エアロビクス、サルサ
 
TAKAKO
エアロビインストラクター 約10年
スポーツクラブ・社会保険センター・企業福利厚生施設なので指導。
新宿、池袋カルチャーセンターにて、レディースサルサ指導中。
2007年度 TSM FresasメンバーとしてJSC(Japan Salsa Congress)出場
GINGA SALSA vol.1出場
ダンス好きでジャズダンス、フラメンコ、ヨガなどを習い、エアロビクスインストラクター資格を取得後、指導者として活躍。アメリカ留学中にサルサに出会い、初めてサルサの楽しさを知る。レディースクラスから始まり、女性のラテンの動きに魅かれてTSMFresasメンバーとしてYUKARI先生(東京サルサムーブ)の下で指導を受けつつ、インストラクターとして現在活動中


    あきこ先生

 
担当レッスン 英語でリトミック
 資格・免許 保育士免許、
神田外語キッズクラブ・児童英語講師養成講座
修了
専門   英語
 
伊藤昭子 S55/2/22    
5歳までニューヨークで過ごし、現地のプリスクール(幼稚園)に通う。高校2年の時、オーストラリア・シドニーにホームステイ(3週間)。大学2年の時、ワシントンD.C.にある大学に短期留学。
長男出産後、保育士免許を取得(独学で2年)
長男が年少、次男1歳の時に英語教育に興味を持ち、息子達と英語で遊ぶようになりました。
2008年に神田外語キッズクラブの児童英語講師養成講座(2ヶ月)を修了し、現在、英語サークル、保育園などでも英語を教えています。
小1、年少の男の子二人のお母さんです。(元気いっぱいだけどカワイイです)

 

    ひろこ先生

 
担当レッスン ・ジュニアクラス      ・育成クラス
 資格・免許 日本体操協会指導者登録
専門  体操競技
 
HIROKO S49/6/25   
幼少の頃から高校まで体操競技を始める。
子供をきっかけにキッズ体操をやっていて、真弓先生に誘われて入り、桶川Jrと育成クラスの生徒さんを教えています。
現在、11歳と9歳のお母さんです。体操ではビシビシ指導が出来るよう頑張ります。
よろしくお願いします。


 

    ひろみ先生

 
担当レッスン ・キッズパワージム    
 資格・免許 教員免許
専門  トライアスロン世界選手権出場
 
中越 弘美
浦和第一女子高、筑波大学を経て、旅行会社、高校教諭、塾講師など、人と交わる仕事を行う。また、体育教員の資格もあり、乳幼児から小学生までの対応も充分に熟知し、子どもに関わる仕事を主に活動中。
大学在学中トライアスロンに没頭し、世界選手権の出場経験を持つ。
フォルテ入社当初は託児スタッフでスタートしたが、現在は与野キッズ、戸田キッズのインストラクターを行う

 
 あけみ先生

 
担当レッスン ・プチ育成コース ・シニア体操(木曜)
・ジュニアクラス ・キッズパワージム
 資格・免許 体操指導員
専門  器械体操競技
片岡明美 S48/4/11    
幼少時代に母のすすめで戸田の器械体操クラブに入り、週6回の選手コースでオリンピックを目指し選手時代を送りました。
その後、日本大学文理学部社会学科へ進み体操競技を続け、日本女子体操部(当時は1部校)のチームに入り、団体の成績に貢献を果たした。
卒業後は、2度程アメリカへ渡り、ホームステイをしながらあらゆる体操クラブを見てまわり、体操指導の勉強に励んだ。
【指導歴】
体操指導15年。主に選手になるための幼児期の子供達を育成・基礎作り
過去に大阪府内大会などで小学校低学年の優勝者を出す。
【選手時代の主な成績】
全日本ジュニア団体2位 平均台6位入賞
全日本団体2位
全日本選手権4位
全日本選手権2位

 

対象  大人 深い呼吸をしながら全身を使ってポーズをとっていきます。体の細部まで神経と血が巡るようになり、体質改善・不眠の飽和、現代社会におけるストレスを解消する効果があります。
初めての方でも無理なく行えます。
ゆっくりとした時間をご一緒に楽しみましょう。   
曜日 火曜日10:00〜11:00
水曜日11:15〜12:15
木曜日15:30〜16:30
■問い合わせは下記へ■

  
 
 PAPA上尾ショッピングアヴェニュー プリンセス棟2F
住所:上尾市緑丘3丁目3−11-2

スタジオフォルテ
TEL:048−775−3094
 FAX:048−775−3194
inserted by FC2 system